momolog

生きていく中で考えたことをつらつらと

Haskell勉強中

 はじめに の記事でSML#を勉強すると言っていましたが、最近主に勉強しているのはHaskellです。

 

 なんでそーなったかって言うと、

 

 理由その①

 なんでもいいから勉強会に参加してみたかったからです(なごや界隈に住んでいながら、勉強会に参加したことが一度もないことを負い目に感じていました)。

 かつ、なごやでHaskellの勉強会が定期的に開催されているのを知っていました(すごいHaskellこはまさんと学ぼう という会。http://connpass.com/series/424/)。

 

 理由その②

 TwitterのわたしのTLでHaskellがちやほやされています。流行には乗りたい派です。

 

 理由その③

 Minecraftにハマっている間に、SML#について勉強したことをほとんど忘れてしまいました。

 

 ということで、今は勉強会にむけてひたすらHaskellの本(通称すごいH本)を読んでお勉強中です。