momolog

生きていく中で考えたことをつらつらと

はじめに

 初めての記事になります。

 momocusともうします。知ってる人はこんにちは。知らない人は初めまして。

 

 なぜblogを書こうとおもったか、について記しておきます。

 私は今、VMwareubuntuLinux入れてSML#でなにがしかをプログラミングしたいと思っています。

 しかし、そもそもLinuxに慣れてないしC以外のプログラミング言語ほとんど触ったことないし、色々できないことばかりで困っています。

 このblogでは、その困り事と解決策を書いて行けたらな、と思います。

 というか、主に困り事を書きますので、なにか解決策がある方は教えて下さい。試してみます。

 

VMwareubuntuが入っているのかubuntuVMwareなのかなんなのんかあるいは他の何かすらよくわかってません。そこは知人のSML#erに全部設定してもらいました。

 

 なにはともあれ、よろしくお願いします。