momolog

生きていく中で考えたことをつらつらと

[解決済]ネットワークに繋がらないよふぇぇ

<問題編>

 ひさびさに(1月ぶりくらい)ubuntu(VMware?)起動してみたらネットワークに繋がらなくなってました。

 けど、原因がわかりません。

 心当たりは2つくらいあります。

 

 その1:Windows8→8.1へのアップデート

 その2:Ubuntuのアップデート

 

 とりあえず今から、Google先生に聞いてみます。

--------------------------------------------------------------------------------------------

<解決編>

 Linuxの環境構築を全てやってくれたありがたき知人に頼り、問題解決しました。

 原因は、Windowd8.1へアップデートしたときに、デバイスのネットワークドライバかなんかをVMwareが見つけられなくなってしまったことだったようです。

 同じような問題で困った方がいらっしゃったようなので、リンクを貼っておきます。

 http://m-shige1979.hatenablog.com/entry/2013/10/23/001215

http://kazukazu77777.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

 私はVMwareを再インストールすることで解決しました。